人気の婚約指輪といえばオーダーメイド

婚約指輪は既製デザインのものを買うだけではなく、オーダーメイドすることもできます。

海外の有名ブランドではないと価値がないと考える人もいれば、自分たちでデザインを考えて世界にたった一つしかないという方が価値があると考える人もいます。

婚約指輪をオーダーメイドできるお店というのは限られますが、幾つかあるので、自分の気にいったお店を選んで依頼してみるといいでしょう。

これまでそのお店でどの様な指輪が作られてきたのかチェックしてみると、仕上がりをイメージすることができると思います。

また、相談をしに行ってみて、きちんと話を聞いてくれたり、丁寧な対応をしてくれるお店を選ぶことをおすすめします。

ネットで人気のあるお店などを探すこともできます。

オーダーメイドの婚約指輪にする時は、自分でデザイン画を持ち込んでもよいし、イメージを伝えてデザイナーにデザイン画を起こしてもらうことができます。

修正などの打ち合わせはお店によって異なりますが、その点についてもどの様な流れになるのか事前に確認しておくとよいでしょう。

オーダメイドの婚約指輪は高価になってしまうのでは?と思う人もいると思いますが、価格に融通が効くという特徴もあり、事前に予算を決めて、それに合わせて作ってもらうこともできます。

自分たちの想いが込められたデザインの婚約指輪が良いと思ったら、今人気のオーダーメイドのお店で依頼してみましょう。